Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 スーパームーン(室蘭・白鳥台~崎守)

H27スーパームーン7 

お仕事が終わってから写真を撮りに行ったので、
月が結構高くて、工場とのコラボが、
うまく撮れませんでした。


昨日は、中秋の名月(十五夜)で、
今日はスーパームーン。

こんなに月が綺麗に見えるって事は、
やっぱり[秋]なんだな~って、感じますね。

H27スーパームーン1 

今日は、白鳥台でお仕事。
20時過ぎに終わる予定が、19時過ぎに終わったので、
白鳥大橋と工場が良く見えるポイントへGO!

JX日鉱日石エネルギーの集合煙突と、白鳥大橋とスーパームーン をと思ったのですが、
月の高さも、距離もちょっと離れていて、うまくいきませんね。

じゃあじゃあ、崎守ビュースポットからだったらどうかな?

。。。。と言うことで、

H27スーパームーン3 

時折雨もぱらついていたので、
月も雲に隠れたり、出て来たり・・・・

H27スーパームーン4 

工場と白鳥大橋と月を入れたかったけど、うまくいかず、
白鳥大橋と、雲間のスーパームーンです。

H27スーパームーン6  

風も結構あって、寒いので帰ろうと思ったら、
帰りの道すがら、雲が切れて、月が見事に出たので、
慌ててパチリ。

毎回言っていますが、
夜景を撮るのって難しい。

更に月をきれいに撮るのも、もっと難しい~~。

でも、今日はお仕事の関係で、
月を撮りに行くのはあきらめていたのが、
多少ボケてても、構図が全然だめでも、何とか撮れたので良しとしましょう。

なんか頭痛いと思ったら、また雨が降ってきたみたい。
日々、刻々とお天気が変わりやすく、
本当に〇〇〇と秋の空・・・・って感じですね。

明後日はどうかな?
札幌からのツアーバスのガイドなんだけど・・・・


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 



0 Comments

Add your comment