Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 また来年(室蘭・水族館)

水族館最終日11 

市立室蘭水族館は、
本日10月12日で、今シーズンの営業は終了。

来年のオープンまで、約半年間のお休みです。


先々週の金曜日(10月2日)は、
カルチャーナイトで、21時まで営業の予定でした。

私も20時過ぎに、本輪西でのお仕事を終え、
白鳥大橋を渡れば大丈夫と思っていたのに・・・・・

皆さんご存知の、悪天候で、白鳥大橋は朝から通行止め。
水族館でのイベントも中止でした。

その後は、私の体調が悪く、久々に熱なんか出ちゃって、
天気も体調もちょっと良くなったかな?って思ったら、
今シーズン最終日になっていました。

今回も、思わず心惹かれた彼や彼女をパチリ。

水族館最終日1 

女の子プールを必死に覗く、彼の後ろ姿に、思わず心惹かれ・・・・・
(ゴマフアザラシ)

水族館最終日2 

この形と色に、心惹かれ・・・
(カエルアンコウ)

水族館最終日3 

このヒョッコリ加減が良いですね。

水族館最終日10 

手前のシャコを写していて、
奥のオレンジの物体は、置物だと思ったら・・・・

水族館最終日4 

あれ~~、動いて、しかも形も変わっちゃった!!!

ユムシですって。
そう言えば、韓国ドラマかバラエティーで「ケブル」とかって言って、
食べているのを見たような・・・・

美味しいらしいのですが、私的には食べる勇気は無く。。。

水族館最終日5 

ニチリンヤナギクラゲ・・・ですよね?

水族館最終日9 

こちらは、また別のクラゲですが、
脚?、触手かな?、絡まっちゃっています。

何か、解いてあげたくなっちゃったけど・・・・いいのかな?このままで。

水族館最終日8 

青色の二ホンザリガニ

この市立室蘭水族館は、
ゴマフアザラシと、ニチリンヤナギクラゲと、
この青色の二ホンザリガニの、日本で初めて繁殖に成功した水族館。

ちょっとレトロで、規模は小さいけど、
こうして見ると、なかなか頑張ってる水族館ですね。





 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment