Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 今日の夕景と月(室蘭・八丁平)

夕景と月1 
(2015.10.28.撮影)

今日(28日)16時過ぎに、中央町方面に行くとき、
丁度日没時間に近かったので、
急に思い立って、八丁平の[みどり橋]に行ってみました。


この場所は、むろらん観光ツアーガイド仲間のSさんから、
「大黒島の向こうに沈む夕陽が綺麗」と聞いた場所です。

しかし・・・・
写真を撮りに行ったのは、約半年前の3月。

(以前の記事 → 3月20日 3月24日 )

その頃の夕陽は、大黒島より大きく右にそれて沈み、
残念ながら「大黒島の向こうに沈む夕陽」を散れませんでした。

ふと、今日思いだし、今の季節なら、もしかして?
と行ってみたら、3月の時よりは、良い感じの角度でした。

夕景と月2 

でも、残念なことに、
大黒島の上あたりには厚い雲があって、しかもちょっと靄っている感じ。

ここを目指してきている時は、良い夕日と思ったのですが、
橋の上に登ったら、こんなに雲が出ていたんですね。

夕景と月3 

色々カメラの設定を変えて写してみましたが、
肉眼で見た感じの、綺麗な夕陽の写真は撮れませんでした。

何より、風邪が完治していない中、
橋の上で風に吹かれてと言う状況に、長時間耐えられず、
ササッと撮ったのがいけなかったのでしょう。

また体調の良い日に、再挑戦します。

夕景と月4 

こちらは今日のお月さま。
(満月+1日)

中央町に行った帰り、
丁度大きな月が出てきた時間なので、
どこかで写真を撮りたいと、適当な場所を探しているうち、
月は思ったより上空に・・・

オレンジの大きな月が撮れず残念。

この月だけだと、なんだかつまんないなぁ~と言うことで。。。

夕景と月5 

辺りの景色も入れて写したんですが、
こちらも、寒い吹きっさらしの公園で、
風と寒さに耐えながらで、三脚もなく、ボケボケになっちゃいました。

次の満月に再チャレンジしたいですね。

それまでに、もうちょっとカメラの設定研究しとかなくちゃ。

それよりも何よりも、風邪を早く治さないと、
いい加減自分の本当の声が分からなくなっちゃいそう。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment