Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 ラスト5回(室蘭・夜景見学バス)

㋉㏾夜景バス9 
(2015.10.31.撮影)

今年は4月25日からスタートした
日本6大工場夜景「キラりん号で行く 室蘭夜景見学バス」も、
11月1日(日)、7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)の、
5回で、今年度の運行は終了です。


この5回のうち、1回ガイドがあたっているので、
今日、久々に客として[キラりん号]に乗ってきました。

ず~~と、ず~~と、体調が悪く、
声もハスキーなまま、もう自分の本当の声が分からなくなっている私は、
ダウンのロングコートに、手袋装着と、
完全冬装備で臨みました。

家を出るときは、ちょっとダウンのコート着用が早いかな?
と思いましたが、いざ参加してみたら、正解でした。

予報では6℃のところ、今日は風が強くて、体感温度は3~4℃くらい?
とにかく寒くて、各所15分の見学時間が耐えられず、
7~8分でバスに戻っちゃいました。

寒い分、空気が澄んでいて、夜景はキレイでした。

風に煽られ、ブレブレの写真の中から、何とか見られるものは・・・

㋉㏾夜景バス1

道の駅「みたら」から、海の駅エンルムマリーナ方向

 ㋉㏾夜景バス2

みたらの後ろの、パークゴルフ場方面。

㋉㏾夜景バス4

祝津公園展望台から、対岸のJX日鉱日石エネルギー方向

 ㋉㏾夜景バス5

祝津公園展望台からの、白鳥大橋

㋉㏾夜景バス6

陣屋除雪ステーションから、JX日鉱日石エネルギーの集合煙突方向

 ㋉㏾夜景バス7

陣屋除雪ステーションから見た、白鳥大橋

㋉㏾夜景バス8 

崎守ビュースポットから、JX日鉱日石エネルギーの埠頭に着いている船を・・・

そして、TOPの写真は同じく崎守ビュースポットからのJX日鉱日石エネルギーの工場群

風が強いので、最後の崎守ビュースポットでは、
残念ながら[逆さ白鳥大橋]は見られませんでした。

バスの中で、お隣の席になった方に、
以前に撮った[逆さ白鳥大橋]の写真を見せながらお話しすると、
「友達にも、教えてあげよう」なんて仰っていました。

ぜひご友人を誘って、また夜景バスに乗っていただけたら良いですね。

残り5回の夜景バスにご乗車予定の方は、
ダウンのコートや、ヒートテックの着用など、
是非、冬の装備でいらしてくださいね。

バスの中で、コートを脱いだとしても、外はとっても寒いです。

さて、今日自分なりチェックしたデータをもとに、
ガイドプラン立て直さなくちゃ・・・・

本当は、それよりなにより、
喉を治さないと、皆さんに美声(?)をお届けできないですね。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村  
スポンサーサイト

1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/10/31 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment