Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 私は「ミスタさん」じゃありませんから

今週、東北地方に出張していたダンナさまのお土産は、
ミスターが1パック一気に食べた・・・・・・

最近は予算の関係で、出張に行ってもお土産は無しだったんですが、
昨日久々に、メールで「冷麺買った」と言うのが届き、
楽しみに待っていた私。

夜9時過ぎに帰ってきたダンナさま。
早速「岩手冷麺」を、旅行バックから取り出し「ほら」と・・・・・

「わっ、嬉しい」と思っていたら、まだカバンの中をゴソゴソして、
「おばさん(私のことをこう呼びます)、これ一気に全部食べなきゃ」と、
緑色の、四角い箱が入った袋を手渡してくれました。

なんだろうと開けると、それは・・・・
《ずんだもち》

今月の初め、録画してあった”水曜どうでしょう・クラシック”の、
サイコロの旅・4を見ていたダンナさまは、
ミスターが移動中の列車の中で、おやつとして一気に1パック食べた(食べさせられた?)
《ずんだもち》が、
とっても印象的だったらしく、買ってきたようです。

私はミスタさんではないので、いくら甘いもの好きでも、
(注:ミスターは本当は甘いものが苦手)
1パックを一気に食べるのは無理。

結局、食後のデザートとして、2人で仲良く食べました。

色々なメーカーから発売されているので、味はそれぞれだと思いますが、
昨日食べたのは、
思ったより甘くなく、枝豆の食感と塩加減が程よく、美味しく頂きました。
(お餅の大きさが違うところから、ミスターの食べたメーカーとも違うようでした。)

さて、次に出張したら何を買ってくるのでしょう?
たまに「水曜どうでしょう」を、チェックしておかなくちゃ。


そうそう、盛岡冷麺も、美味しく頂きました。


BLOGランキング参加中
  良かったら、ポチッとしてくださいね。

 
 
    人気ブログランキングへ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い








スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment