Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 あっという間に・・・(室蘭市内)

2015秋1 

ドウダンツツジの真っ赤が
綺麗ですね。


TOPの写真は、
2日前、八丁平のバス通り両側のドウダンツツジの赤さが、
とっても綺麗だったので、パチリ。

中央自動車学校前の、中島へ降りて行くバス通りは、
毎年見事なイチョウ並木なんですが、
今日通ってみたら、すでに葉っぱがかなり落ちちゃっていました。

2015秋2

こちらは、本輪西の室蘭信金前の通り。
この辺から、本輪西駅への道は、
イチョウの黄色と、ドウダンツツジの赤のコントラストがとっても綺麗な通り。

毎秋、通る度に綺麗と思うのですが、陽の当たり具合と、
赤と黄色のコントラストが、いつもうまく撮れず・・・・

この写真は、3日前なんですが、
今日通ったら、やっぱりイチョウの葉っぱが、結構落ちていました。

昨年は、市内各所で、秋の風景を写しましたが、
今年はお天気と、自分の体調の良い日を狙っているうち、
あちこちの木々の葉っぱが、もう落ちて、寂しくなっていました。

当初の予定では、
もっともっと、市内各所の秋の風景を撮るはずだったのに・・・・

そうそう、旧エレガ横の道を、八丁平に昇っていく途中、
新日鉄住金の社宅(今は違うのかな?)のところのイチョウも見事ですよね。

ここも写真撮る前に、かなり葉っぱが落ちて、
歩道が黄色いジュータンのようになっていました。

昨年の室蘭の秋の風景 → こちら

あっという間に秋も終わり、これからは「雪降っちゃいました」とか、
「吹雪です」なんて話題になって行くのでしょうか?

もうちょっと、秋の景色を楽しみたいですね。



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 


 

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment