Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 飛び上がるくらい美味しい~~~(室蘭・岩本珈琲店)

岩本珈琲ソフト1

先月の「まち歩き歴建撮影会」後の懇親会の時、
「飛び上がるくらい美味しいソフトクリームって、食べたことある?」
って、参加したメンバー(偶然ですが同じ高校の同期生ご夫妻でした)に聞かれ、
「それ何?それ何処?」って、ずっと気になっていました。




場所は中島町のグリンデパート内の

岩本珈琲ソフト3 

岩本珈琲店

情報をいただいてからのこの1ヶ月、
いつにも増して忙しく、なかなか行けませんでしたが、
昨日、中島で仕事の打合せ後、後輩のBちゃんを誘ってようやく行けました。

お店の入り口横には

岩本珈琲ソフト2 

ソフトクリームの紹介とともに、あの噂の(笑)
[飛び上がるくらい美味しい!!<ソフトクリーム>あります!!]
のポップが貼ってありました。

本当はこのソフトお目当てで行ったのではなく、
昼食メインで行ったのですが、
この誘い文句と、先日の情報がどうしても気になって、
しっかり昼食を摂ったあと、注文してみました。

お味は、とても自然な甘さで、しつこくなく、後味すっきり。
もう1本くらい食べられそうな感じ・・・
私もBちゃんも、飛び上がりはしませんでしたが(笑)、
とっても美味しかったです。

岩本珈琲ソフト4 

こちらはちょっと反射して見づらいですが、
長崎屋側の入り口から入ったところにある案内板。

改めて見たら、岩本珈琲店の店主さんは、
野菜コーディネーターの資格をお持ちだったんですね。

昨日も、仕事の合間のわずかな時間で行ったので、
次はもうちょっと落ち着いてゆっくりと、してきたいです。
珈琲も美味しいので・・・・


基本日曜日が定休日のようですが、
12月は不定休で21日(月)、28日(月)、29日(火)だそうです。

通常木曜日は3時閉店が、5時まで営業しているようです。

年末年始は12月31日(木)~1月2日(土)がお休み、
3日(日)からの営業。

詳しくは → ソフトクリームは こちら

HP → こちら




 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment