Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 ちょっとコーヒーブレイク(室蘭・MISUZU CAFE 室蘭店)

コーヒーブレイク1 

この建物の中に、こんな場所があるなんて・・・・

私は、アイスカフェラテで、ちょっと休憩。


コーヒーブレイク2 

この写真だけみたら、どこかのビルに入っている喫茶店と言う感じ。

実はここは、昨年11月にオープンした、製鐵記念室蘭病院の中にある
【MISUZU CAFE 室蘭店】

今月に入って、母の通院・検査・入院などで、この病院へ行く機会が多く、
しかも検査などの待ち時間も長く、どこかで時間をつぶさなくちゃいけませんでした。

今まででしたら、1階のラウンジで、
ただひたすらボーっとしてたり、せいぜい自販機のコーヒー飲んで、
待っていましたが、今回は初めてここに行ってみました。

病院内の喫茶店ってどうなのかな?と思ったのですが、
明るい店内で、良いコーヒーの香りもしていて、
ここが病院内だということを忘れちゃいそうな空間です。

コーヒーブレイク3

私が行った日は、クリスマス前だったので、こんなケーキセットがありました。

 コーヒーブレイク4

通常のメニューはこんな感じ。
ブレンドコーヒー200円とか、ピザトーストセット500円とか、
お値段もリーズナブル。

私が行った時間帯は、午後2時くらいでしたが、
次々とお客様が来て、結構利用者が多い感じでした。

このCAFE手前には

コーヒーブレイク5

右側には、自由に座れるスペースがあり、

 コーヒーブレイク6

外来受付から続く渡り廊下(せいてつギャラリー)を通り、
ギャラリーが終わった左側には、大きなテーブルとイスもあって、
ここにはFree Wi-Hiも使えます(CAFE内もOK)。

CAFEで買った飲み物をここに持ってきて、ネットをしたり、
読書をしたり、自由に過ごせます。

付き添いも長時間(期間)になると、
ちょっと精神的にも疲れちゃうことがあるので、
そんな時は、病院内だということを忘れさせてくれるこういう所で、
コーヒー1杯飲んで、気持ちもリフレッシュして、また頑張る・・・・
と言うのも良いですよね。

営業時間:平日9:00~17:45
土曜日10:00~15:00
(日曜日・祝日休業)



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment