Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 大寒の[月](室蘭)

大寒の月1 

今日1月21日は【大寒】
1年の中で、一番寒い時期。


・・・・と言うことで、
寒いと言えば、空気が澄んでいるので、月も綺麗に見えるかな?と見上げたら、
周りの雲に、月の光が反射して、傘をかぶったように、ちょっと幻想的。

何とか写真に収めようと思いましたが、
私の腕と、私のカメラでは、やっぱりうまくいきませんでしたね。

設定を変えて・・・

大寒の月2 

満月3日前の月です。

ここのところ、お仕事も、プライベートも、すごく忙しく、
市内ネタ探し探検や、写真撮影にも全然行けず・・・・

結局、満月でも、三日月でも、何でもない月を撮ってみました。

室蘭は、大寒の今日よりむしろ、
これからが寒さ本番。

冬道運転に気を付けながら、
冬ならではの景色を写しに、あちこち出かけたいですね。




 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment