Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 今年は【龍勢】で・・・(室蘭市民観光ボランティアガイド協議会)

16ボラガイ新年会3 

昨年までは【蘭の舞】でしたが、
今年は、酒本久也プロチュース 生酛雄町【龍勢】


何の話?日本酒の宣伝???
と思われたかもしれませんが、実は
室蘭市民観光ボランティアガイド協議会の新年会です。

昨日(1月29日)、中島町のホテルサンルートで、
H28の新年会が開かれました。

来賓とボラガイ会員で総勢38名、
会長のご挨拶でスタート。

会長のご挨拶で、室蘭に来てくださった方が、ただ単に景色が素敵だった、
夜景が綺麗だったと、それだけで通り過ぎていかないよう、
何とか室蘭にも滞在していただけるよう、
みんなで知恵を絞り、もっと情報発信し、
頑張っていかないといけないなぁ~と、改めて考えさせられました。

来賓の方のご挨拶の後、にぎやかに宴会がスタートです。

16ボラガイ新年会1 

中国語講座の先生のお友達、
室蘭工業大学の留学生・温都日格(オン・ドゥリガ)さんが、
馬頭琴の演奏と舞踊を披露して下さいました。

16ボラガイ新年会2 

馬頭琴の音色も素敵でしたが、
とてもしなやかな動きの舞踊が、素晴らしかったです。 

こうやって、色々な国の文化に触れられるのって、良いですね。

いつものことですが、おしゃべりと食べることに夢中になって、
お料理の写真を一つも撮れませんでした(笑)

ほぼ宴会もお開きに近くなってから、
「あっ、そうだ。今年の日本酒は、昨年と違うんだった・・・」
と思い出し、すでに皆さんで飲み干してしまった瓶だけ、
記念に写してきました。

お味の方は・・・・
ゴメンナサイ、今回は諸般の事情により、
自家用車で参加しましたので、残念ながら飲めませんでした。

実は、昨年の12月、
むろらん観光ツアーガイドの会の忘年会で、
飲ませて頂いたのですが、
ワイン、ビール、マッコリなどなど、
各自持ち込んだ色々な飲み物を、しっかりいただいていたので、
このお酒の味を覚えていないのです・・・・

またいつか飲む機会があれば、その時はしっかり紹介しますね。

酒本久也プロデュースと言えば、独自開発第3弾として、
伊逹産のお米を倶知安の酒蔵で・・と、
北海道にこだわったお酒【北力】を、
昨日から販売開始と、新聞に紹介されていました。

こちらも、是非飲んでみなくちゃね。

今日みたいに冷えた日は、日本酒に限りますが、
1週間後に迫ったイベント準備のため、
アルコールはちょっとおあずけ。

美味しいお酒が飲めるよう、
ラスト1週間、頑張ろう!!!



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 










スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment