Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 とある日の、何気ない風景(室蘭・中央町)

室蘭アークスより1 

この真っ直ぐな道に心惹かれ、思わずパチリ



ここは何処かと言うと、アークス室蘭中央店の屋上から、
電信浜の方へ続く道を見たもの。

正確には、電信浜はこの道の1本左側の道ですね。

(電信浜方面から見た景色 → こちら

1週間前に、ちょっとアークス室蘭中央店まで行った時、
あまりにも真っ直ぐな道が目に留まり、買い物が二の次で、
写真撮影になっちゃいました。

そうそう、昨年もこの屋上駐車場から、写真撮影しました。

昨年1月6日 → こちら

この日は、アークス向かいのコープにも用事があり、
2階の出入り口から出て、歩道橋を、うん十年ぶりに渡りました。

室蘭アークスより2

歩道橋に、ちゃんとお店の名前が入っていたんですね。

普段はこの下を車で通ってしまうので、新発見でした。

室蘭アークスより3 

久々にわたってみたら、交差点の真上にかかる大きな歩道橋の、
この複雑さ(?)が、何とも魅力的でした。

確か映画【モルエラニの霧の中】でも、
この歩道橋で撮影されたはず・・・・

モルエラニの霧の中 → こちら

本当は、この上から、下の道路や風景を写したかったのですが、
この日は、限られた時間で用事をこなさなくちゃいけなかったので、
風景撮影は、またの機会におあずけ。

お天気の良い日に、再挑戦します。


今年に入ってから、仕事もプライベートも色々あって、
いつになく忙しすぎで、写真も写しに行けない日々。

今日もお仕事でしたが、朝から眩暈してました(精神的にも・身体的にも)。

雪が解けたら、もうちょっと余裕をもって、市内を探検したいなぁ~



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 


スポンサーサイト

2 Comments

Sakura 桜  

巨大迷路?

わぁ!立派な歩道橋ですね。
パッと見、巨大迷路みたいで面白い♪
長い真っ直ぐな道も、緩やかな坂道で、素敵ですネ。
いつまでも見ていたい、心温まる風景です。

2016/02/25 (Thu) 00:54 | EDIT | REPLY |   

aki  

⛄Sakura桜さん⛄

最近は、何気ない坂道や、街の灯りなどに心惹かれています。
この歩道橋、数年ぶりに渡りましたが、
もうちょっと暖かくなったら、この上からの景色もお届けしますね。

2016/03/01 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment