Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 お土産増えましたね(室蘭・道の駅みたら)

工場夜景の日4  
 
【美あめピリカ】
鉄分やカルシウムなどのミネラルいっぱいの塩と、ヤヤン昆布で作った飴

昨日、道の駅みたらに、
「室蘭工場夜景 写真&パネル展」を見に行った時、
何か新しいもの増えたかな?とチェックしたら、結構沢山ありました。


写真&パネル展を見た後、三浦館長に、久々にご挨拶。

売店の写真撮って、紹介したいとお話したら、
直々に新製品を紹介して下さいました。

観光客の皆さんの方が、すでにご存知のものも多いと思いますが、
私個人が新発見したものと言うことで・・・

工場夜景の日5 
【昆布塩 リリノンノ】
我が家愛用の、ヤヤン昆布塩より、さらに鉄分・カルシウムが多い。
(リリ=アイヌ語の波、ノンノ=花)

ここからは、お菓子各種

工場夜景の日6

 工場夜景の日7

工場夜景の日8 

工場夜景の日10 

工場夜景の日11 

工場夜景の日12 

こちらは、じゃがッキーの、ホワイトチョコバージョン

工場夜景の日13 

こちらは19日に開かれた、
2015年度の全国納豆品評会で優良賞を受賞した
「ねぎ味噌納豆」

なんだか最近、室蘭のお土産、ここに紹介していないものも含め、
種類が増えて、頑張っている気がします。

今回は、写真撮影だけで、味見していませんので、
機会があればちゃんと自分で味見して、
きちんとお勧めできるようにしたいですね。

今回味見したのは、いつもの定番、抹茶ソフト

工場夜景の日2 

ツアーガイド&夜景鑑賞士仲間の、
リンダさんに逢えなかったので、自分で食べました(笑)

(リンダさんの関連記事 → こちら


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 

スポンサーサイト

2 Comments

リンダさん  

みたらのソフト

抹茶ソフト進呈出来ず残念(>_<)です。(^^ゞ💦
みたら工場夜景写真展鑑賞は来月になりました。

2016/02/27 (Sat) 15:08 | EDIT | REPLY |   

aki  

🍦リンダさん🍦

リンダさんに、お会いしたかったな~
ちょっと期待して行きましたが、今回は残念。
次は、きっとv-367を、
あっv-275v-305の方が良いかな?(笑)

2016/03/01 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment