Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 まだまだ要注意(室蘭)

猛吹雪

折角雪がなくなってきたと思ったら、
一晩でまた、たくさん降っちゃいましたね。

昨晩は、ずっと強い風が吹いていて、
一夜明けたら、大変なことになっていました。

あちこちに吹き溜まりが出来ていて、
いつもなら夜中か、朝一に来る除雪車も来ていなくて・・・

車も全然通れなく、うちのダンナさまは2時間遅れの出勤。
私は、色々な安全を考慮し、お仕事休み。

お昼近くなって、除雪車も入り、
気温も高く雪が解けて、ビシャビシャの所があったり、
変な轍ができていたり・・・・。

3時過ぎには、結構お天気も良くなったので、
お買い物に出ました。

道路の雪は解けて、アスファルトが出ていますが、
除雪車が通った、道の両側には、
私の背丈より遥かに高く、雪が積まれていました。

TOPの写真、左側に見える逆三角形は「とまれ」の標識。
それが殆ど埋まるくらいの高さです。

明日は大丈夫かな?と思いましたが、
今、回復している所も、再び要注意のようですね。

少し前に外に出てみたら、晴れてはいますが、また少し風が出てきたようです。

TVのニュースでも、「北海道では、明日にかけて猛吹雪。
所によっては、トラックが横転するくらいの風」なんて言っています。

皆さん、まだまだ要注意!!!です。

明日もまたお仕事休みにしないとダメかな?



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment