Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 送別会(室蘭・鮮極家)

鮮極家1

昨日(3月5日)、
中島町にある【鮮極家】で、送別会がありました。


3年ぐらいのお付き合いでしたが、
室蘭を去ることになった彼女のために、
送別会をしようと女性4名で、集まりました。

この[鮮極家]さん。
以前あったシャンシャン通りから、
今ある長崎屋、ドン・キホーテ近くに移ったあたりの頃、
毎年12月に開かれる高校の同期会で、何度か行きましたが、
最近はそれがなくなったので、今回は、結構久しぶりでした。

ここはお店の看板(後日UP予定)にあるように、
お刺身や、焼き魚など海の幸が特に美味しいと思います。

昨日注文したものは、TOPの「お刺身盛り合わせ(2人盛り)」

鮮極家2 

「大エビのチリソース」
決して、食べちゃってから慌てて撮った写真ではなく、
大エビ4つで1皿でした。

Sさん、なんども「4つしかない、4つしかない・・・」とぼやいていました(笑)
でも美味しかったようです。
(私は、甲殻類アレルギーのため、食べられず・・・・涙)

鮮極家3 

ザンギ(鶏のから揚げ)↑ 写真ブレちゃった

鮮極家4 

トマトとチーズのナンチャラ(よく覚えていません)・・オーブン焼きだったかな?
この辺に来ると、おしゃべりと食べるのに夢中で、写真撮り忘れ、
気が付いたら、ちょっとしか残っていなかった・・・・

鮮極家5

焼き魚は「ほっけ」

 鮮極家6

最後はカニチャーハンで〆
カニの身タップリでした。

この頃になると、みんなは私の甲殻類アレルギーも忘れ、
モリモリ食べてる私に気付かず(笑)

エビでは蕁麻疹になったことあるけど、
カニではないので・・・と、根拠のない自信のある私。

本当は、この他に「お好み焼き」もありましたが、完全に撮り忘れ。

タップリ飲んで、タップリ食べて、
おおいに喋り、笑って気づいたら、あっという間に3時間も経過。

今日早くから予定のあるメンバーもいたので、
9時前にお開きになりました。

メンバーが一人減ってしまうのは寂しいですが、
連絡を取り合って、年に数回会えたら良いですね。

これから、送別会のピークを迎える季節。

最近は「送別会」はあっても、「歓迎会」は少ない気がします。
たくさんの方が、室蘭に転入して来てくださったり、
定住して下さったら良いですね。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 





スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment