Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 限定に弱い私(北海道)

いちごサイダー1 

へぇ~、こんなのが出ていたんだ・・・・


今日、家の近くのコンビニで発見。
(実は、今月7日から発売されていたようです)

北海道限定の【北海道いちごsoda】

”限定”と言う言葉に弱い私は、即お買い上げ(笑)

イチゴの風味がしっかりして、
でも甘すぎず、美味しかったです。

せっかく限定なので、ボトルもチャック。

いちごサイダー2 

何やらキャラクターが・・・と思いアップにしたら、
豊浦町世界ホタテ釣り選手権公式キャラクター
[ホタテマスク]

ホタテ釣りに、公式キャラクターがあったのも初めて知りましたが、
そのホタテ釣りが、世界・選手権だったのにもビックリ。

TOPの写真の、ボトルの下部分

イチゴサイダー3 

いかにも美味しそうな「イチゴ」のイラスト。

いつまで販売の限定品かわからないので、
近々もう1度買おう。

会社の近くのコンビニにもあったのかな?

これは限定ではありませんが・・・・

サンルートのお弁当 

今週水曜日に、中島町にあるホテルSで、
朝10時45分から、18時近くまで、研修がありました。

以前は、昼代を出していただいて、
各自、好きなお店に食べに行っていい時代もありました。

この近くに、あの人数が食べに行ける所もあまり無いようですし、
今回は、お昼休み自体45分くらいしかなかったので、
研修をやっているお部屋で、みんなでお弁当となりました。

ものすごく美味しいと言う訳ではありませんでしたが(ゴメンナサイ)
気分転換に(?)撮ったので、UPしてみました。

本当は、夜景とか、この季節の室蘭の風景とか、
ご紹介できると良いんですが、とにかく時間がなく・・・・・

さて、次の更新はいつになるかな???


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 







スポンサーサイト

2 Comments

sakura 桜  

可愛い苺♪

昨年、福岡空港の売店の一角に北海道フェア開催中で、akiさんが以前に紹介したリボンシトロン道南ゆるキャラボトルと室蘭カレーラーメンが売っていました。
嬉しくて両方買っちゃいました♪

豊浦は苺の産地なのですね。
北海道の春を感じられる限定商品、イイですね。

2016/03/13 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

aki  

🍓sakura桜さん🍓

お返事大変遅くなりました。

豊浦では、6月上旬に「いちご豚肉まつり」と言うのがあり、
いちごは勿論、豚肉も美味しいです。

春の便りを・・・と思っていたら、
今日は雪がチラチラ降っていました。

2016/03/25 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment