Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 新しいバス時刻表(室蘭)

バス時刻表2 

今までのバス時刻表に比べたら、かなり大きいです。


来週末3月26日に、
18年ぶりのダイヤ改正になる[道南バス]

昨日(3月16日)から、新しい時刻表の配布が始まりました。

今までと違い、全バス停の時刻が掲載され、
路線別に路線図も載っていて、大きさが2倍になっただけじゃなく、
ページ数も33ページから77ページに大幅増です。

バス時刻表3 

電話帳と同じ大きさなので、
ハンドバックには入らなくなりましたが、
目的のバス停間の時間は、計算しやすくなったかな?

バス時刻表4 

路線図は、市内線が西地区と東地区で大きく紹介されているほか

バス時刻表6 

それぞれの路線の、路線図も小分け(?)に掲載されています。

また

バス時刻表5 

こんな風に、室蘭の特色や名所なども紹介されています。

夜景見学バスのガイド的には、
路線バスの詳しい状況は把握していなくても大丈夫かと思いますが、
観光案内所のガイド的には、道の駅・みたらへとか、
地球岬へ行く路線は、ちゃんとチェックしておいた方が良いですよね。

みたらへ行くバスも増えたようですし。

そうそう、このダイヤ改正の日は、
北海道新幹線が開通する日。

そして、私は久々に夜景見学バス(札幌からのツアー)のガイド。

4カ月ぶりくらいなので、バス路線の把握よりも、
まずは夜景ガイドのガイドプランチェック、チェック。

4カ月もあくと、緊張~~。
(こう見えて、かなり内気なんです・・・・笑)

私事ですが、5日前から、新しいお仕事も始まったので、
そちらも、まだまだ緊張。

でも、いっこうに痩せないのは、何故だろう????

あっ、ビール片手に、ガイド原稿暗記が原因ですね、きっと。
分かっているけど、やめられない。

さあ、今日も・・・



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment