Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 新しいスタート色々(室蘭・中島商店会コンソーシアム)

キッチン街2 

「中島商店会コンソーシアム・ほっとな~る」内に、
今日オープンした[キッチン・街」

早速食べてきましたよ。


先月末で終了した[ナニナニ食堂]に代わり、
今日から新しいお店がオープンと聞き、
それは是非食べたいと思っていました。

オープンは、11時30分なのに、
今日のオープンを楽しみにしていた方々が、
時間前から集まってきました。

キッチン街3 

11時30分で、もうこの位席が埋まっています。

今日の予定は30食。

次々とお客様が訪れ、
12時50分には、売り切れとなりました。

私はギリギリセーフ、12時40分に注文、
無事食べることができました。

キッチン街4 

今日は、
豚の角煮・ポテトサラダ・大根なます・たらこ・味噌汁・ごはん

ボリュームもたっぷりで、味付けも美味しかったです。
特にごはん(お米)が、とっても美味しかった。

これで何と600円。
食事後のコーヒーは、100円。

キッチン街1 

こちらは今週のメニュー。

中島で、この値段で定食を食べられる所が、あまりなかったので、
ちょっと嬉しいです。

基本、合席ですが、女性1人で行っても食べれる定食と言うのが良い感じ。


そして・・・・
もう既に新聞等でご存知と思いますが、

なかじま観光案内所1 

ほっとな~るに、
観光案内所ができました。

この看板が設置されました。
(Free Wi-Fiが使えます。)

もう少ししたら、ウィンドウにも、
日本語・英語・中国語・韓国語で、
案内所の表記がされる予定です。

常駐している観光案内人はいませんが、
市内の観光パンフレットを置き、
コンソーシアムのスタッフで、対応して行く予定です。

昨日、ここでイベントをしてきましたが、
ここに入るのが初めて・・・と言う方結構いました。

正直、私も初めての時は勇気がいりましたが(笑)、
何時間いても良いし(但し閉店まで)、
持ち込みで、飲食しても良いし、ミーティングに使っても良いし、
ずっと読書してても良いし、慣れちゃうと、なかなか良いですよ。

まだ入ったことのない方、一度入ってみては?

 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 






スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment