Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 鹿発見!!!(室蘭・八丁平)

鹿発見4 

「鹿に遭ったりして・・・」
なんて冗談を言いながら出かけたら、
本当に遭っちゃいました。


この場所は、昨年も一昨年も鹿を見た場所。

数日前に、新しくカメラを買ったダンナさまが、
「八丁平に朝焼けを撮りに行く・・・」なんて言うので、
「雪も解けたし、鹿に遭ったりして・・・」
と言っていたことが、本当になっちゃいました。

私が早く起きられず、結局朝焼けは断念して帰る途中、
「去年、ここに鹿いたよね」と言った途端、
横でダンナさま「あっ、いた!」と。


鹿発見1 

住宅街の傍の、ゴミステーションの後ろに、まず1頭。

しばらく見ていると、
住宅街の方から、悠々と2頭歩いて来て、合流。

鹿発見2

この距離で撮っても、全然逃げず・・・・

 鹿発見3

3頭発見だけでもびっくりなのに、
帰り際、ちょっと離れた所に、牡鹿発見(TOPの写真)

鹿発見5 

ちょっと離れた所から牡鹿が見ている中、
先ほどの3頭は、住宅街からこの距離まで、移動。

車から降りず、じっと見ている私たち2人が、
大丈夫(何度も目があっちゃいました)と思ったのか、
牡鹿もみんなのところに移動して来て、合流。

鹿発見6 

この後、4頭でゆっくり移動していきました。

今では、住宅街のこの場所も、
元々は、鹿やキツネが住む山の上。

彼らが住宅街に現れてビックリ!!!と言うより、
自分たちが悠々暮らしてきたところに、
人間が増えた~~と思ってるのは、鹿の方なのでしょうね。

皆さん、お散歩や、車の走行時には、
鹿と衝突しないよう、くれぐれもご注意下さい。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment