Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 久々に癒された~~(室蘭・cafe 森のバロック)

   森の中1

1年ぶりかな?いやいや半年ぶりかな???


やっぱり良いですね、この窓越しに見える風景や花、
そして野鳥たちに、癒されます。

火曜日のお昼、急にお蕎麦が食べたくなって、
[cafeバロック]に行ってきました。

お蕎麦食べにカフェ???と思うかもしれませんが、
ここのお蕎麦セット、とっても美味しいのです。

そして、この1ヶ月お休みなしで、
心身ともにクタクタだったので、ちょっと心にも栄養。。。
と言うことで、行ってきました。

駐車場に車を停め、カフェまで登って行く道の両側には・・・

森の中4

森の中3

森の中2

タンポポや福寿草などが咲いていて、
春を感じて良いですね。


既に、にぎやかな鳥たちの声が聞こえます。

いつもの、窓際の席に座り外を見ると
野鳥1 

目の前の木の枝に刺したリンゴのところに、ヒヨドリが来てポーズ(笑)

野鳥2 

ちょっと離れた餌台の上にも、たくさんのヒヨドリがいます。

野鳥3 

逆光になっちゃいましたが、
ヤマガラでしょうか?

野鳥4 

こちらはカワラヒワ?

野鳥5 

また違うヒヨドリが飛んできてポーズ(笑)

野鳥6 

バックスタイルですがシジュウカラ

他にスズメや、キジバトもいましたが、
逆光でうまく撮れず・・・・

30分くらいしかいられませんでしたが、
こんなにたくさんの鳥たちに出逢え、楽しかったです。

あっ、またやっちゃった。
美味しいお蕎麦を食べに来て、その写真撮るの忘れた・・・・

また近々行きそうな気がするので、
その時は忘れず撮ってきて、紹介しますね。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 








スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment