Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 陽気に誘われ・・・(室蘭・道の駅みたら付近)

みたら3 

とっても良いお天気で暖かいので、
仕事の後、そのまま帰るのは勿体ない気がして、
道の駅[みたら]へGo!


みたらの前も、屋台村の前も、駐車場は車でいっぱい。

もう世間は、行楽シーズン?

みたら2 

JXエネルギー室蘭製造所は、21日から定期点検工事に入った関係で、
フレアースタック(煙突からの炎)が、いつもより大きく出ています。
(昼間なので、ちょっと分かり難い??)

工事は5月29日までの予定ですが、
その中で、5月5日には、電気設備点検のため、
構内のほとんどの照明が消灯します。
(180メートルの集合煙突も、ライトアップが全面消灯)

工場夜景を見に来ようという方、要注意です。

私は、逆の意味で、真っ暗になった工場を見てみたい気もしますが・・・(笑)

みたら4 

22日に今シーズンのオープンをした室蘭水族館も、
駐車場がこんなに車でいっぱいで、凄く賑わっています。

今年は忙しくて、まだ行けていませんが、
ペンギン舎が新しくなったり、クラゲの水槽も、ニシンの子供たちの水槽も、
とっても見ごたえがあるとのこと。

ゴールデンウィーク中には1度行きたいなぁ~

みたら5 

水族館駐車場近くの遊歩道でパチリ。

ノビタキかな?

カメラ構えても全然逃げず、ポーズを幾つか変えてくれました(笑)

この遊歩道横の桜も見事なんですが

みたら6

今日はまだこんな感じ。

 みたら7

このまま暖かい日が続いたら、
来週あたり開花でしょうか?

みたら8 

遊歩道の藤棚も、今はまだこんな感じ。
(昨年の6月はこんな感じ ⇒ こちら

花の季節が来るのは嬉しいけど、
今年は[毒蛾]はどうなのでしょうね?

何かわかったら、お知らせします。

みたら9 

帰り際、水族館の観覧車と、測量山をパチリ。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 





0 Comments

Add your comment