Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 ことしはバッチリ(室蘭・本輪西八幡神社)

本輪西のつつじ10 
(2016.5.25.撮影)

ここの[つつじ]が見事だよと教えて頂き、
4年目の今年、一番良い時期に見に行けた気がします。



最初にここ[本輪西八幡宮]のツツジ情報を下さったのは、
ボラガイでもお世話になっている「花ぐるめ」の、はなまるさん。

最初の年は、見に行った時は既に時遅しで、花は終わっていました。

2014年は・・・  

2015年・・・  

昨年も一昨年も見事でしたが、今年はより一層見事な感じがしました。

なるべく過去の写真と違う感じで・・・
と思いつつ、結局同じものを写してる気がしますが、
何種類かご紹介。

中には、ツツジじゃないものもあるかと思いますが、
綺麗だったので、お許しを。

本輪西のつつじ2

 本輪西のつつじ3

本輪西のつつじ4 

本輪西のつつじ5 

本輪西のつつじ6 

本輪西のつつじ7 

本輪西のつつじ8 

本輪西のつつじ9 

本輪西のつつじ11 

ツツジは、皆さんご存知の通り、室蘭市の花。

市の花としては、特に種を定めず、ツツジ類全般となっていますが、
こんなに色とりどりで、種類も豊富だと、1つには決められないのも分かる気がします。

今週いっぱいぐらいが見ごろな気がしますが、
行かれる場合は、かなり急な斜面もありますので、
歩きやすい服装と靴で行きましょう。

更に、ほぼ100%、蜘蛛の巣に引っかかりますので、
帽子も着用したほうがいいと思います。


 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment