Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 一邑(室蘭・中島町)

一邑正面 

ちょっと前から気になっていたお店です。

職場の仲間2人を誘って、行ってきました。



場所は、中島通りと中島・港北通りの交差点、
バス通りに面した、中島郵便局駐車場を挟んだとなり
一邑(いちむら)と言う、和食のお店。

TOPの写真は、その郵便局の方から撮った正面玄関。

この入り口から入ると

一邑3 

更に、腰掛がある、入り口が・・・

一邑裏 

こちらは裏口と言うか、ショッピングセンター・モルエ側入り口。

一邑の駐車場は、この裏口側にあるので、
私たちは、ここに車を停め、この入り口から入りました。

店内(写真撮り忘れました)は、明るく落ち着いたイス席。
(2階は、掘りごたつの和室のようです)

一邑1 

私は、書き魚定食。
この日は、サーモンの西京焼き。

一邑2 

一緒に行った2人は、煮魚定食。
この日は銀鰈の煮付け。

どちらも1,000円也。

女性のお腹には、結構ボリュームいっぱい。
でも残さず、美味しくいただきました。

他に五色丼(海鮮丼)や、お刺身定食などもあり、
だいたい1,000円くらいでした。

自分でも気になっていたお店ですが、
先日のように、大型客船が室蘭に来た時や、普段も観光客の方に、
中島での和食のお店を紹介するのには、
この[一邑]が良いんじゃない?と教えて頂きました。

紹介するには、まず自分で行ってみて、確かめないと・・・
と、行ってみて、良かったです。

早速、お店の紹介リストに、加えました。

昼:11:00~15:00
夜:17:00~22:00(日曜日は21:00まで)


さて、次はどのお店に行こうかしら?



和処・一邑Facebook → こちら




 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment