Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 ホントに良い眺め(室蘭・八丁平南公園)

八丁平南公園1JPG 

この丘の上からの眺めが素敵なんですが、
ずっと雨で、写真を取に行けませんでした。

今日は、本当に良い天気。

お仕事の合間の、ちょっとの時間で、写真を撮ってきました。


TOPの写真、
大好きな[葉祥明]さんの絵のようで、
ちょっとお気に入り。

[葉祥明]さん知ってるい人いるかな?

葉祥明オフィシャルブログ → こちら

八丁平南公園2 

青い空に、工場の白煙が綺麗で、パチリ。

八丁平南公園4 

測量山と、その真後ろに、天辺が雲に覆われていますが駒ヶ岳。

八丁平南公園8 

測量山にズ~~ム
前のアンテナにピンと合っちゃった・・・

冬場の雲のない時に来たら、きっとこの2つの山のコントラスト素敵でしょうね。

八丁平南公園5 

こちらは、白鳥大橋と大黒島。
内浦湾を挟んで、対岸まで見渡せています。

八丁平南公園10 

今日は久々の[晴れ]で、しかもかなり気温が高い。
水遊び場にも、たくさんの親子が来ていました。

その向こう、住宅街の更に向うに、太平洋。
青い海も、気持ちいいですね。

八丁平南公園11

こちらは、住宅街も向うの新日鉄住金の工場群。
さらに輪西・みゆき町方面。

さらに薄っすらと見えるのは、海を挟んで対岸の山並み。

 八丁平南公園12

先ほどの丘を降りながら、振り返ってパチリ。

公園で遊ぶ人たち、丘の上の東屋で涼む人、
犬の散歩をする人、ウォーキングをする人・・・などなどで賑わっていました。

私は、滞在時間約15分。

今度は、お仕事の休みに、
散歩したり、途中でお弁当やおやつを食べながら、
ゆっくり過ごしたいです。

それは、いつかな???



 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 






スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment