Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 綺麗な夕陽に誘われて(室蘭・道の駅みたら周辺)

みたら夕陽3 

一昨日&昨日のお客様にも、
この夕陽を見ていただきたかったなぁ~



一昨日と昨日は、
札幌からのツアーバスで、夜景ガイドをさせていただきました。

一昨日は、結構雲が多く、
昨日は、日中晴れていたのに、夕日の頃には雲が出てきて、
残念ながら、こんなに見事な夕陽を見ていただくことはできませんでした。
(その天気ならではの、景色や夜景は、楽しんで頂けたと思いますが、とにかく寒かった)

今日は、予定よりちょっぴり早くお仕事が終わり、
7時から別のところに写真を撮りに行く予定迄、
少し時間があったので、道の駅「みたら」へGO!

日没時間の、約1時間前の夕陽です。

みたら夕陽4 

あっ、おしい~
このリングの中央に、夕日を収めたかったのですが、
夕陽を見過ぎて、自分の目の焦点が合わず、
「バッチリ」と思って、帰ってきてから見たら、
ちょっとズレテタ・・・・

みたら夕陽5 

一昨日や昨日と違って、
今日は殆ど風もないので、海面が鏡のようでした。

7時過ぎからの、別件の撮影を終え、
白鳥大橋を渡りながら見た夜景は、海面への映り込みも最高でした。

今日なら、あのポイントから逆さ白鳥大橋撮れたかも?
でも、暗くなってから1人で行くのは怖いので、断念。

みたら周辺4 

みたら向かいの[室蘭水族館]の観覧車も、
夕日を浴びて、ひときわ綺麗に見えたのでパチリ。

みたら周辺2JPG 

あれっ、こんな所に看板が・・・

近寄ってみたら

みたら周辺1 

ここの桜(水族館の駐車場の端、遊歩道脇)の謂れが書いてありました。

何年も、何回もここに来てるのに、これもまた今日初めて気付きました。

母恋・富士下の桜並木や、塩竈桜を植えて育てた方のことは知っていましたが、
ここの桜にも、こんな歴史と思いがあったのですね。

刑事さんじゃないけど[現場100遍]
「もう何度も行ってるから・・・、何度も調べたから・・・」
と思っても、何度も行くと、また新たな発見がありますね。

でも・・・

みたら周辺3 

この子には、もう会いたくないですね。

今日も遭っちゃいましたが、
大丈夫かな私。

今日は珍しく、スカートに生足、サンダルだったんですよね・・・・




 ランキング参加中 

     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ                                     にほんブログ村 資格ブログ 趣味目的へ          
にほんブログ村                                     にほんブログ村 
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment