Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 今日は驚きの連続(室蘭~壮瞥)

鹿1 

あれ?仙海寺の横の斜面に、何かいる。


今日は壮瞥の農場たつかーむで[たまご祭り]

イベントのお手伝いがあるので、8時過ぎに家を出、
室蘭の名前のもととなった[モルエラン]の坂のある仙海時近くの交差点での信号待ち。

ふとその仙海時(写真左上の建物)の方を見ると、
横の斜面に何かいます。

慌ててスマホでパチリ。

鹿2 

一見[牛]のようですが、[鹿]です。

悠々とみんなでお食事中。
よく見ると、仔鹿もいるようなので、ファミリーでしょうか?

朝からこんな場面に出逢うなんて、今日は何かありそうな感じ・・・


次は、たまご祭りでのこと

この前から気になっていた[卵の詰め放題]

朝から整理券を求める方の長蛇の列に、まずビックリ。

10時半と13時半の2回、各先着30名だったのですが、
あっという間に完売でした。

卵詰め放題 

スタッフの皆さんの事前予想では、
1人30個くらいかな?と思っていたようですが、
何と、殆どの方が40個以上詰めることに成功。

50個と言う強者もいらっしゃいました。

来年は、私も挑戦したいですね。

毒蛾の毛虫 

本日、3つ目の驚きは・・・
この毒蛾の毛虫の大きさ。

たまご祭りの駐車場で、私の隣の車のところにいました。
今まで見た中で、一番の大きさ。

きゃ~、こっち来ないで~~~

最後の驚きは・・・

ホオジロ 

帰り際、駐車場近くの樹に、小鳥が1羽とまりました。

一緒にイベントに参加した後輩Bちゃんは、
野鳥の写真を 撮るのが趣味。

スズメかもしれないけど、せっかくカメラ持ってきたからと、
撮影を始めました。

すると「スズメじゃないわ、ホオジロかも?」と。
私も慌てて何枚かパチリ。

家に帰ってから調べてみたら、本当にホオジロでした。

そんなに珍しい鳥じゃないのかもしれませんが、
私としては,偶然初めて写真に収めることができたので、
嬉しかったです。

Bちゃんがいなかったら、スズメだと思って気付かず、
スルーしていましたね、きっと。

ホオジロ2 

2人で夢中になって撮っていたら、こっち見た!

目があったかも?と、ちょっと驚き。

でも、正面の顔、ちょっと愛嬌がありますね。

これからは、スズメと思っても、
一応カメラに収めるようにしよう。

新しい出会いがあるかもしれないので・・・・



 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村





スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment