Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 今日も沢山のお客様が(室蘭・地球岬)

地球岬草取り1 

今日は、遥か昭和新山まで見える晴天。

本当に気持ちのいい青空です。

地球岬草取り2

来週月曜日(7月18日)には、
室蘭海上保安部主催の「チキウ岬灯台の一般公開」があり、
23日の土曜日からは、
室蘭市民ボランティアガイド協議会の
「地球岬観光案内所」が開設されます。

本格的な観光シーズンを迎え、
観光客の皆様を気持ちよくお迎えしようと、
室蘭市民ボランティアガイド協議会では、
花壇の雑草取りを実施しました。

地球岬草取り3JPG 

花達より大きくなっていたスギナも、すっかり取り除き、
綺麗になった花壇です。

TOPの写真のように、
今日も午前中から、沢山の車が次々と来ます。

大型バスのお客様は、韓国からのお客様で、
昨日は登別温泉に泊まり、今晩は洞爺湖温泉に行くようです。

ボラガイメンバーは、草取り作業をしながら、
お客様に「こんにちは」 「二イハオ」 「アンニョンハセヨ」と
挨拶し、積極的に、色々話しかけたりもしていました。

こういうちょっとした交流が、また楽しいですね。

今年も、地球岬灯台の一般公開や、観光案内所の当番に、
何回かあたっていますので、
私ももうちょっと勇気を出して、海外の方に話しかけられるよう、
頑張ろう!!!

言葉が通じない時は、いつものように、
ちょっと怪しい笑顔で、乗り切ろう・・・(笑)


地球岬へお越しの際は、
お気軽に【観光案内所に】お立ち寄りください。
皆様のお越しをお待ちしております。


 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment