Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 室民納涼花火大会(第70回むろらん港まつり)

花火大会1 

今日午前中まで、実施が危ぶまれた[花火大会]

何とか無事(?)実施されました。

いつものことながら、今日も19時過ぎまでお仕事。

帰ってきてから、中央埠頭方面に行くのは間に合わないので、
どこから見ようか、ちょっと思案。

仕事が本輪西方面でだったので、
そうだ、時間も間に合って、あそこなら見えるかも?
・・・・と向かったのは、八丁平の南公園( )。

20時5分前に着いたときには、
既に、駐車場には20台以上の車がいて、
あの小高い丘の上には50人以上いたんじゃないかな?
(その後どんどん増えていきました)

見晴、方向とも申し分ない場所ですが、
なんと、ちょうどいい高さに、雲が・・・・

それでも頑張って撮ってきた写真を紹介します。

花火大会2 

花火大会3 

花火大会4 

花火大会5 

花火大会6 

花火大会7 

花火大会8 

同じような花火ばかりですが、
この高さまで上がる花火じゃないと、雲に隠れて見えませんでした。

なので、同じような花火の写真になりました。
スターマインは、音だけ楽しみました(笑)

。。。。と、ここまでの7枚全て、ダンナさま撮影。

私と言えば

花火大会9 

花火らしきもの(笑)が写っていたのは、この1枚のみ。

あとはピンボケや、何を写した???というものでした。

確か9月始めに、道新花火大会(スワンフェスタ)があるはずなので、
その時に、再チャレンジしましょう。

さて、むろらん港まつりは、
明日30日(土)&31日(日)、
蘭西はフェリー埠頭耐震岸壁特設会場や、
蘭東は室蘭信用金庫向かいの特設会場とアイランド通りなどで、
色々なイベントを開催。

詳しくは
港まつりWEBサイトで http://www.iburi.net/minato/

あとはお天気がもってくれるのを、祈るばかりです。

~~~私は、明日も明後日も、お仕事ですが~~~


 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment