Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 ”We are SMAP!”2日目に行ってきました

We are SMAP!
2010 SMAP CONCERT TOUR

昨日、8月1日(日)札幌ドームに参戦してきました。
本当に楽しかったです。

今朝、”めざましテレビ”で、ちょっとだけ映像が流れていましたが、
地球儀に顔が書かれたものを、かぶった人たちが、開演少し前くらいから、
客席の中を歩き回り、やがてその人たちがメインステージに集まってきたところで、
いよいよコンサートの始まりです。
(ひょっとしたら、この地球儀の人が歩き回り始めた時点で、始まりだったかも?)

始まる直前のワクワク感と、
始まった瞬間の、あの皆の「ワァ~」という歓声と、会場を埋め尽くすペンライトの光。
この瞬間が、とっても好きです。

(セットリストは、詳しく上げてくださってる方を探して下さいね・笑)

♪This is loveから始まり、♪This is loveで終わった、約4時間のコンサート。
本当に楽しかったです。

全体の感想としては・・・・・・・
MCは途中1回のみ、
充分に歌い踊り(歌は正直、ちょっとスリル一杯の時もありましたが・・・・・・笑)、
曲も新旧のバランスが良くて、
数年前札幌スタートで「公開リハーサル」なんて言われた様な”ワチャワチャ感”がなく、
とっても良かったです。

中居くんコーナーは、いつもだったら、ちょっとおふざけの要素もあって、
”トイレタイム”なんて言われちゃうこともありますが、
今年はトイレになんか行ったら、絶対後悔しますよ。
それくらい、かっこ良かったです。

勿論、他のメンバーもすごくかっこ良かったですよ。

今回、なんと言っても一番良かったのが、メンバー全員の、嬉しそうな笑顔でした。
本当に、コンサートしているのが、嬉しくたまらないと言うのが、
見ているこちらにもすごく伝わって、それでこちらも楽しくなる・・・・
そんな感じでした。
おかげで、元気を一杯もらえた感じです。

「スマコンも終わって、今年の夏は終わったな」と言う感じもあるんだけど、
でも、スマコンの後って、
「私もお仕事頑張ろう!」って元気になれるのが、いいですね。
(腕や脚は痛いけどね)


私のスマコンは終わりましたが、でもsmapツアーは始まったばかり。
9月19日の東京ドーム&10月9日・10日の上海公演まで、
ハードな日々が続くと思いますが、ケガ無く無事に行きますように。


そうそう、今回は
♪世界に一つだけの花、♪Love and Peace Inside?、♪We are SAMP!
の3曲で、アリーナ席とスタンド席での、ペンライトの色指定があるので、
皆さんで協力しましょう。

今回はステージに向かって、左手のスタンド席でしたが、
会場を見渡すと、この色のが、とっても綺麗でしたよ。


今日も暑い日になりそうですが、
さ、お仕事頑張ろう!!!


BLOGランキング参加中
  良かったら、ポチッとしてくださいね。

    人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い







スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment

2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  「 We are SMAP!」 2010 コンサート in 札幌
  • 8月1日(日)、札幌ドームでのコンサートに行ってきました。 天気は雨。予定より早めに家を出て、グッズ売り場に着いたのが 開場の40分くらい...
  • 2010.08.04 (Wed) 17:50 | 塩ひとつまみ
この記事へのトラックバック