Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 今年も逢えましたね(室蘭・本輪西)

ホタル観賞会H28 

もっと早くに行って、
皆さんにも情報をお伝えしたいと思いつつ、
今日になってしまいました。



3年前、ボランティアガイド協議会のK先輩に情報をいただき、
初めて見た[ホタル]

その時の感激が忘れられず、
毎年この季節になると、2~3回は行ってしまう
本輪西ほたるの里の[ホタル観賞会]

「今年は、いつからかな?」と、ずっと待っていて、
先月、チラシを発見。

今年は、初日の7月30日に行きたい・・・・
と思いつつ、本職の多忙や、母の手術などで、なかなか行けず、
今日ようやく、行ってきました。

7時半からと言うことで、ほぼその時間についたら、
会場の栗林庭園前は、すでに車がいっぱい。

交通整理をされているボランティアの方の指示で、
すぐ傍の、会館(?)前に車を停めました。

これから先も、きっと見学に来る人が増えると予想されますので、
車を停める場所は、ボランティアの方の指示に従いましょう。

入り口で名前を書いた後、うちわをお借りし、
早速、庭園の中へ・・・・

今年は先月天候不順だったせいで、まだ充分孵化していないのか、
ホタルの数が、ちょっと少ない気がしました。

でも、ここのところずっといい天気なので、
これからホタルの数も増えそうな感じ。

8月21日まで2週間以上あるので、
今年もあと2回くらいは行きたいですね。

まだの方、是非1度は見てみると、感動ものですよ。

本輪西ほたるの会のBLOG → こちら


2013年の記事 → こちら

2014年の記事 → こちら

昨年も行ったのに、記事UPしてなかったみたい・・・・(笑)


 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村






スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment