Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 籤運、復~~活!?

お祭り抽選会2 

自分で言うものなんですが・・・

結構くじ運の強い私。
でも・・・・


今年に入ってから、全敗中の私。

こんな年も、ある意味珍しく、
もう今年は、何も当たらないなと、諦めかけていた今日、
見事[1等]当選です

今日は、町内の夏まつり。

お昼12時過ぎから、子供神輿が町内を回り、
町内会館前広場には、模擬店、夜店が14時からオープン。

17時過ぎから盆踊り大会と、催し物が進み、
最大のハイライト(笑)は、18時30分からの抽選会。

私の勝率は、3年に2回くらいは何かしら当たっていました。
かなり前ですが、特賞(?)お米10kが当たったこともあります。

しかし、この2年くらい、運が落ち、何も当たらず。

今日も、18時過ぎまでお仕事で、
私が会場に着いたときには、すでに抽選会が始まっていました。

先に会場に行けるダンナさまに、抽選券の半券を託していたのですが、
「まだ、呼ばれていないよ」とのこと。

どうせ今年もダメだと思っている私は、

お祭り抽選会1 

今晩の楽しみ、発泡酒や焼きそば、ザンギなどを買いこみ、
再び、ダンナさまのところへ戻り、
ようやく抽選券の半券を受け取りました。

その時は、すでに4等20本、3頭10本の発表もほぼ終わった頃でした。

2等5本では、1番違いの番号が呼ばれ、
当選者がなかなか現れないので、
「前後賞で、貰いに行こうか?」なんて冗談を言ってました。

次、「1等3本」のアナウンスがあった時には、
「どうせ当たらないよ~」なんて、ほぼ諦めムード。

そんな中、2番目に呼ばれた番号。
「あれ?どこかで見た番号、あっ、私だ!!!」

ビックリ&急いで、賞品を受け取りに行きました。
(中身は・・・・ヒ・ミ・ツ)

うわぁ~、2~3年溜めてた「運」使いきったかな?
でも、何でも1等は嬉しいので、
今日は買ってきた発泡酒で祝杯ですね。

因みに特賞は、1等の倍のものが・・・


室蘭はこの季節、毎日のようにどこかでお祭りがあります。
それぞれの町内のお祭り巡りをしたら、
町内独自の趣向を楽しめそうですね。



 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村





スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment