Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 新しいベーカリーショップ(室蘭・中島町)

パン屋1 

以前カフェだった所に、
新しくベーカリーショップがオープンしました。

1度行きたいと思っていたカフェ。

結局1度もいかないうちに、閉店してしまって残念。

そこに、19日(金)
Boulangerie Felicite(ブーランジェリー フェリシテ)と言う、
ベーカリーショップがオープンしました。

ここがパン屋さんになると言う話は、
結構前に聞いていたのですが、
いつオープンかわからず、とっても楽しみにしていました。

なのに、オープン当日は、残念ながら行くことができず、
昨日(20日)、行ってみました。

パン屋2 


入り口は、バス通りではなく、TOPの写真の裏のこちら側。

昨日は1時ころに行ったら、
既にほとんど売り切れ状態。

それでも[黒オリーブの~~(名前忘れた)]ほか、
3種類を買ってきました。

今日は、出勤前の9時半頃行って、
食パン他、3種類購入。

この2日間、たまたま私が買って来たパンは、
モチモチふわふわで、変に甘くなく、美味しかったです。
(いつものように、食べちゃってから、写真撮って無いことに気付く・・・)

特に食パンが、もっちもっち。
トーストにせず、そのまま食べても、良い感じ。

まだまだ色々な種類があるようなので、
また買いに行けたら、その時は写真付で紹介しますね。

場所は
中島町1丁目34-1
パン屋3 

営業時間は、9:00~18:00
但し、商品がなくなったら閉店。

定休日は月曜日ですが、不定休もあるようです。

お店の名前の[フェリシテ]は、
フランス語の[至福]と言う意味なんですね。

お客様に幸せなひと時を・・・
と言う思いが込められているようです。

そうそう、お店の前や横には、車を停めるスペースがありません。
近くのアークスの駐車場に停めてきた方が良いかと思います。



 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment