Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 夏はやっぱりこれ!(室蘭・水族館)

ミズクラゲ1 

[ミズクラゲ]

昔は、クラゲってあまり好きじゃなかったけど、
ここ室蘭水族館で見てから、
すっかりお気に入りになっちゃいました。


特に夏は、涼しい感じがしますし、
ずっと見てると、癒される感じがします。

アカクラゲ 

[アカクラゲ]
(周りの水槽が映りこんじゃった・・・・)

ライトアップ(?)され、綺麗ですが、
毒性が強く「ちょすな(触るなの北海道弁)」なんて書いてありました。

キタミズクラゲ 

[キタミズクラゲ]

TOPの写真のクラゲに似てるけど、
輪郭と模様(内臓?)の色が、ちょっと違う感じ。

ヤナギクラゲ 

[ヤナギクラゲ]

何だかキノコが、ユラユラ浮いているみたい。
動きと形は可愛いけど、こちらも触っちゃいけないクラゲ。

シンカイウリクラゲ 

[シンカイウリクラゲ]

写真ではうまく写せませんでしたが、
筋のところが、何かキラキラしていました。
(こちらも、周りのものが映りこんでしまった・・・)

そんなに頻繁に、この水族館には来ていないけど、
来る度に、ちょっとずつ展示されているクラゲや、お魚が違う気がします。

次に行った時は、何がどう変わっているか、たのしみ。

・・・でも、今回の様子はまだ続きます。


 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村




0 Comments

Add your comment