Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 見事な夕焼けの中、新潟へ(室蘭・飛鳥Ⅱ)

飛鳥Ⅱ1 

本日(8月26日)18時30分頃、
ちょうど白鳥大橋の下に差し掛かった[飛鳥Ⅱ]


今日9時ころ、室蘭中央埠頭にやって来た[飛鳥Ⅱ]

飛鳥Ⅱ朝 

私は今日も朝からいろいろやることがあって、
お出迎えには行けませんでした。

お昼前に、観光協会に行った帰り、
とりあえず写真だけ撮ってきました。

この時は、雨がぱらついていましたが、
18時の出港時には、すっかり雨も上がり、見事な夕焼け。

中島から本輪西への移動途中、八丁平南公園へ行ってみました。

飛鳥Ⅱ2 

カメラの設定を「夕焼け」にしたら、
肉眼よりなんとなく暗くなっちゃいました。

飛鳥Ⅱ3 

ちょっと設定を変えたら、こんな感じ。

飛鳥Ⅱ4 

飛鳥Ⅱにも灯りがともって、後姿が綺麗でした。

飛鳥Ⅱ5 

新潟から来て、再び新潟に帰っていく[飛鳥Ⅱ]

来週金曜日(9月2日)も、飛鳥Ⅱが室蘭に来ます。
その時は、室蘭で1泊して3日(土)16時出航予定です。

そして同じ9月3日には、「ぱしふぃっくびいなす」もやって来ます。

飛鳥Ⅱは中央埠頭、ぱしふぃっくびいなすは向かい側の耐震岸壁(フェリーターミナル)

この日は、スワンフェスタで花火(19:30~20:10)もあるし、
時間帯によっては、2艘の大型客船を同時に見られるし、
何とか時間をとって、行かなくちゃね。
行けるかな~~?



 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

モカ  

美しい!

真っ赤な夕陽の中を旅立つ飛鳥。
とても印象的ですね。
その頃私は中央町で飲んでいましたorz

2016/08/27 (Sat) 10:37 | EDIT | REPLY |   

aki  

☼モカさま☼

夕陽の中の、飛鳥の後姿、本当に綺麗でした。
この写真を撮っていた八丁平南公園の、小高い丘の上の東屋で、
飲みながら、夕景を楽しむのも、凄く良さそうです。

2016/08/27 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment