Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 ここ、初めて入ったかも?(室蘭・水族館)

休憩室内 

市立室蘭水族館の一番奥にある[休憩所]

ここに入ったの、初めてかも?


今回、水族館に行ったのは、
折角買ったシーズンパスポートを使うため・・・・
ではなく

ピンバッチ 

これが欲しかったんです。

この水族館のオリジナルグッズ、
水族館のキャラクターのピンバッチです。

これがGETできるのは、休憩室内にあるガチャガチャ。

でも、最初に目に飛び込んできたのは

化石1

化石の数々。

 化石2JPG

分かりやすい説明付き。
(写真は、ボケちゃいました)

化石3 

化石4 

へぇ~、こんな展示してるんだ・・・・
と、当初の目的のガチャガチャを忘れ、
しばし化石に見入っちゃいました。

ようやく見終わったとなりに、探していたガチャガチャ発見。

最初に出たのが

水族館17JPG 

よだれを垂らす、ゴマフアザラシのあらしくん(左)と、
ケロリンの桶をもっておねだりする、ゼニガタアザラシのさつきちゃん。

あれ?この桶、そう言うことだったんだ・・と。

ケロリン桶2

水族館に入場して直ぐ見たアザラシプールに、
何か浮いている。

 ケロリン桶

アップにすると、家にもある黄色いケロリンの桶。

何でここに浮いてんの???って思ってたら、
このピンバッチ見て納得。

とりあえず、2個だけと思ったのですが、
あまりにも可愛く、3個追加で、結局5個買っちゃいました。
(1個100円)

ラッキーなことに、5個とも違うキャラクター。

こうなるとシークレットを含むあと3個も、
絶対欲しくなっちゃいますね。

ま、それは次回のお楽しみにしておきましょう。

違うキャラクターもGETできたら、また紹介しますね。


 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村









0 Comments

Add your comment