Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 台風10号が去った後・・・(室蘭市内)

台風後1

昨日の台風。
各地で大きな被害が出ていますが、
皆様はご無事でしょうか?


今朝6時少し前、
母の住むアパートの隣の家の屋根が飛んで、
アパートの前にそれが落ちて、大変なことになってる・・・
という連絡を受け、驚いて見に行く途中、
あちこちの樹が倒れたり、枝が折れて飛んでたりで、運転にも注意が必要でした。

台風後2 

TOPの写真の、結構太い松の枝が折れちゃってるのも驚きましたが、
ナナカマドの街路樹が、こんな風に倒れ、
歩道をふさいでいるのもびっくり。

母のアパートの前の状況も、ビックリでしたが、
個人のお家が特定されては申し訳ないので、
その写真は撮らず、母の部屋の様子を確認して帰ってきました。

幸い、母のアパート自体は、
大きな被害はなく、まずは一安心。

でも、市内のあちこちでは、倒壊した家、
壁がはがれた家、看板が落ちた商店など、
かなりの被害があったようです。

ただ、けが人はいないようなので、良かったです。

停電も相次いでいるようで
台風後3 

中島町の中の橋にある信号が消えていて、
警察官の方が交通整理をしていました。
(14時過ぎもまだ消えていました)

台風後4 

観光協会に、急ぎ確認しなくては行けないことがあり行った帰り、
フェリーターミナルには、サンフラワー・フラノがいました。

他にも
台風後5

たくさんの船がいました。

船と船の間の、向うにも・・・
 台風後7

写真を撮っていると、何かの視線を感じ、一つ前の写真のタンカーのあたりを見ると・・・

台風後6 

カモメが「私も撮って」と言わんばかりに、
カメラ目線&ポーズ(笑)

昨日のように、風雨の激しい時、
鳥たちはどこで、どうしのいでいるのかしら?

そんなことをふと思い、帰ってきました。


 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment