Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 我が家のニューフェース、君は誰?

多肉 誰2 

目が回る程、忙しい日々・・・・

なんて言ってたら、本当に眩暈がして、
先週お仕事を休んじゃった私。

 ストレスがたまってくると、
最近はついつい、多肉植物を買っちゃうんです。



7月にUPした時は、こんな感じ。

ラインナップ4 

その後、ちょっとずつ増やし、植え替えもしたりして・・・

多肉寄せ植え2

左上から、たまつづり、ホワイトストーングロブ、
手前左から、月の王子、雅楽の舞、
右上、黒兎耳
(以上、夏型)



 多肉寄せ植え3

左が、昭和、中央上、野バラの精、右がブロンズ姫
(以上、春秋型)

吹雪の松 大 

こちらは、ちょっと大きくなった吹雪の松

七宝樹 

形の面白さにひかれて買った、七宝樹
(春秋型)

そして、昨日新しく買ったのがTOPの写真の1鉢。

買うときに、店員さんに、何と言う種類か聞いたのですが、
バイトの子だったようで、「分かりません」とのこと。

帰ってから調べてみたら・・・

ゴーラムJPG 

この細長くて、ユニークな形なのが、
「ゴーラム(宇宙の木)」

今回は、この形に惹かれ買いました。

これは何とか分かったのですが、
TOPの写真の手前のものと、

多肉 誰1   

これ、
似たようなのが沢山あって、何なのか判断できず。

どなたか分かったら、教えてくださいね。

どんどん増やすのは良いのですが、ちゃんと育つのかな?
ちょっと手探りで、育て中。


さて、次は何が増えるかな?


 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村






スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment