Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 食べてみました(室蘭・草太郎本舗アークス中島店)

エッグタルト 

先週金曜日(9月9日)、
中島町にあるスーパーアークス内に、
「草太郎本舗アークス中島店」がオープンしました。


金・土・日とオープニング記念の紅白大福が配られたり、
「開店祝い福袋」の販売があったり・・・・

でも、いつものように土・日も関係なくお仕事の私は、
日曜日の夕方、ようやく行けました。

買ったのはTOPの写真のエッグタルトと、
母のリクエストの

べこ餅 

ベコ餅と、

豆大福 

豆大福。

まずはエッグタルトから試食。

本当は、焼き立てアツアツを食べるのが良いのでしょうが、
かってきたのが夕方だから、アツアツとはいかず・・・

でも、周りサクサク、中味プルンプルンで、
甘すぎず美味しかったです。

そうだ、アツアツにするには、オーブントースターで焼いてみたら?
と思い立ってやってみたら、これがなかなか良かったです。

ベコ餅は、軟過ぎず、固すぎずの食感。
スーパーの駄菓子コーナーにあるものよりは、断然良い感じですが、
私個人としては、やはり「●●一」さんのが好き。
(好みの問題なので、ごめんなさい)

豆大福は、
お餅の歯ごたえが良く、餡も甘すぎず、
黒豆がしっかりした存在感で、この日買った3点の中では、
これが一番満足。

本当は「エッグタルト」が、このお店の一押しなのでしょうが、
私個人が、洋より和が好きなのと、
「エッグタルト」自体、ここ最近あちこち食べ始めたばかりなので、
どれが正解の味(笑)なのか、良く分かんないのですよ。

今回はこの3点ですが、
まだまだ気になるものもあったので、
また何か買って来たら、紹介しますね。


草太郎本舗・北海道室蘭 ⇒ HP


 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment