Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 あの端に見えるのはひょっとして・・・(室蘭・イタンキ浜)

イタンキの人1

よ~~く見たら、断崖の端に・・・


お天気が良くても、風が冷たい今日この頃。
先週までの暖かさはどこに?
と言う感じで、急に秋になった感じですね。

まだ、暖かかったこの前の日曜日、
野鳥を探す道すがら、イタンキ浜にも行ってみました。

サーファー 

暖かくて、結構波のある日だったので、
サーファーにとっては、良い日だったんじゃないでしょうか?

思ったよりスピードがあって、上手く写真に納まりません。

頑張って撮影しているダンナさまを置き去りにして(笑)、
私はビオトープへ行ってみました。

途中
ハマナスの実 

ハマナスが、真っ赤な実を付けていました。

イタンキのハマナス 

暖かいせいか、お花も少し残っていました。

しかし・・・

ビオトープは、水辺の植物が大きく育ち、
歩くところも草がいっぱいで、何かの虫に襲われそうで、
奥地に進む勇気がなく、早々に退散。

イタンキno崖 

砂浜に戻ってきて、後ろの潮見公園展望台駐車場や、ユースホステルのある方の崖を撮影。

季節的に、草が、ちょっと茶色っぽくなってきていますが、
夏の青々とした草と、この岩肌の野性的なコラボが、良いです。

この後、サーファーや、撮影中のダンナさまをちょっと観察して、
またこの崖の方を見たら、一番高くて一番端のところに、
先ほど無かった何かが・・・・・

ズ~~ム

イタンキの人2 

あっ、人だ!!!

ここへ道が続いているのは知っていますが、
ここに人が立っているのを見たのは、初めてかも?

私も行ってみたかったですが、
この日は午後からお仕事だったので、諦めて帰ってきました。

お天気が良いので、見晴らしもよく、気持ちよかったでしょうね。

イタンキの秋  

ススキと一緒に写したら、秋っぽい写真になるかな?
と、挑戦しましたが、
どこに焦点合ってるの?と言うような写真になっちゃった。

さて、次はどこに秋を探しに行こうかな?


 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment