Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 【案ずるな!】 【ライトオフ!】 【バキッとやるから】

あなたは、どれにしますか?

「水曜どうでしょう」の携帯HPで、
各自の持ち場で奮闘する皆に向けた、
”メッセージ壁紙”のダウンロードが出来ます。

ちなみにわたしは「バキッとやるから」



北海道では3月2日から、
「水曜どうでしょう」の最新作の放送が始まりました。

我が家では、水曜日に録画をしておいて、
数年前、ようやくこの番組の魅力にはまったダンナさまと、
日曜の朝、この番組を見るのが習慣(笑)になっています。

でも、よく考えたら、番組HPってあまり見ていないな・・・・と思い、
いつも通りの日曜出勤の仕事から帰ってきてから、ちょっとのぞいてみました。

「水曜どうでしょう」番組HP → 
こちら

藤村Dと嬉野Dの”3月12日から18日までの日記”の
藤村Dの日記の中に、
どうせこれからの道のりは長いんですから、
だから今は「募金」も「節電」も、無理のない範囲でやればいいですよ。



「何もできない自分がもどかしい」
「暖かい部屋にいる自分に罪悪感がある」

そんな事を思っていると長くできません。
今は何もできませんよ。ちっぽけな人間なんですから。
当たり前じゃないですか。

でも長い事やれば、その長い分だけ、一人の力は大きくなりますから。
それが、小さい人間の力の見せ所なんですから。



と言うのが書かれていました。
そうなんですよね。
もどかしさや罪悪感で、結局お仕事にも身が入らないような、
追い込まれた精神状態になっていた私。

そう、ちっぽけな人間なんだから、
今何も出来なくても当たりまえなんだ。

今は、しっかり自分のお仕事をやらなきゃね。

そう思うと、心が軽くなりました。

お仕事をバキッとやらないと、
ちゃんとお給料を貰えなくなるし、
募金したけど自分が生活できない、
と言うのじゃ困りますからね。

一見、ゆる~く書かれているように見える日記ですが、
とっても心にしみました。

嬉野Dも「やはりこのおやじ、只者ではない・・・」とか
「おそらく地球人ではないのだろう・・・」と書いている通り、
本当に藤村Dは凄いなと・・・・・・

最新作では、初日の夜に、
お酒をしこたま飲んで、大泉さんと張り手なんかやっちゃって、
いつものように言いたい放題で・・・・・

そんなお姿からは、とても想像つかないようなお言葉(内容)に、
思わず”一生どうでしょうします””藤村Dについて行きます・・・”
って叫びたくなっちゃう感じです(笑)。
(私も言いたい放題で、ゴメンナサイ)

今回、私は初めてじっくりお二人の日記を読み、
お二人の人柄を感じましたが、
”どうバカ”の皆さんは、お二人の人柄も当然承知の上なのでしょうね。
まだまだですね、私。


ついでに引いた(笑)”おみくじ”
なかなか今の自分に合ってる気がしたので、ちょっとご紹介。

[小吉]
怒りっぽくてはだめだぞ。
笑顔で人と接していれば運が向く。
しばらく正直にしていろ。
<そうなんだよね、最近(?)訳もなくイライラしていたね私>

願望:まだ叶わぬ。
待人:もう少し待て。
失物:暗いところにある。
旅行:行くな家にいろ。<韓国旅行したかったけどダメか・・・>
仕事:耐えろ止めるな。<そうだよね、今が踏ん張り時>
金運:200円拾う。<200円でも嬉しい>
学問:英語を勉強しろ。<韓国語習ってるけど、それじゃダメ?>
恋愛:そんな時期じゃない。
転居:掃除すればよい。<ここのところ掃除もちゃんとしてない・・・>
出産:安産よ。<いまさら出産は無理でしょ>
病気:揚げ物をひかえろ


さて、藤村D&嬉野Dに元気を貰いましたので、
こちらのBLOGもゆるゆると再開しようかな?

予定では「水曜どうでしょう」の
最新作レビューを簡単にと思っていますが、
何せ気まぐれな私。
本家の方でも、ころころ予定が変わるのでどうなることやら・・・・



BLOGランキング参加中
  良かったら、ポチッとしてくださいね。

    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment