Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 全種類GET!!!(室蘭・水族館&みたら)

水族館キャラピン2 

室蘭水族館のオリジナルグッズ。
トドのマリンちゃんのピンバッチ。


室蘭水族館は、
今シーズンの営業を終了し、今はクローズ中。

今年も何回か行った水族館で、
新しく加わった楽しみは、
水族館の人気キャラクターの、ピンバッチをGETすること。

8月に行った時

ピンバッチ

 水族館17JPG

ガチャガチャに5回挑戦し、運の良いことに5個とも違うキャラクターをGET。

ピンバッチの種類は全部で

キャラピン解説 

この7種類。

こうなると、ラスト2個も絶対欲しい!!

そう思いつつも、
なかなか水族館に行けないまま、ラストの10月10日になっちゃいました。
30分しか仕事の空き時間のない中、最後の勝負をかけ(笑)、
水族館に行ってきました。

ガチャガチャのある休憩所内は、
最終日のイベント中で、たくさんの親子で賑わい、
そんな中、1人ガチャガチャを回す私は、ちょっと勇気がいりましたが、
なんと1個目で

水族館キャラピン 

シークレットをGET。
(ここに載せちゃったら、シークレットじゃなくなっちゃいますね。)

残るはフリスビーを銜えたトドのマリンちゃん。

期待して挑戦しましたが、
いつまでも幸運は続かず、青色ザリガニ2個GETで、
残念ながら時間切れ、全種類GETは断念。

あと1個は、来年持越しだなぁ~と思っていたら、
なんと10月中旬から、道の駅・みたらでも買えることに・・・・

今日、ようやく行ってきました。

すると・・・
またしても1個目で、TOPの写真の、
トドのマリンちゃんGET。

めでたく7種類全部GETできました。

先月、夜景ガイドの時、ジャンパーの襟に付けていたら、
早速「それ何ですか?」の問合せ。

水族館と、ピンバッチのことをお伝えしました。

このピンバッチ、水族館では4カ月で1,000個売れたようですね。

1個100円とお安いですので、皆さんも、室蘭のお土産にいかがですか?

みたらガチャ 

みたらの売店へ入って、すぐ右手の水槽の横にあります。
ただし、17時までなので、早めに行きましょう。
(11月~3月は、木曜日休業です)



 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村





スポンサーサイト

2 Comments

いなず~  

はじめまして!

はじめまして! いなず~と申します。
ふらりと立ち寄らせていただきました。
どれも可愛いピンバッチですね~クオリティー高いと思います!それで100円!

室蘭と言えば、むかし、地球岬に行ったことがあるんですが、ガスがかかってて何も見えず・・・
ただアジサイがすっごく綺麗だったのが印象的でした。
また行ってみたくなりました。

2016/11/03 (Thu) 19:38 | EDIT | REPLY |   

aki  

⛄いなず~さん⛄

はじめまして。
沢山のBLOGの中から、ここにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
地球岬のアジサイも綺麗ですが、崎守や幌萌の桜、本輪西八幡宮のツツジなどもお勧めです。
今話題の、工場夜景も素敵ですから、また是非室蘭にいらしてください。

2016/11/05 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment