Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 形もだけど、名前もユニーク(多肉植物)

ホービット3  

ホービット
(クラッスラ)

この名前と、ユニークな形に一目惚れ。
またしても、衝動買をしちゃいました。

多肉植物には
「乙女心」とか「月の王子」とか「初恋錦」なんて、
素敵な名前の付いたものが沢山ありますが、
「ゴーラム」とか「ホービット」なんて言うユニークな名前に惹かれる私。

ホービット4 

名前だけじゃなく、アップで見ると、この形もユニークですよね。

カランコエ ボヌール2 

こちらは「カランコエ ボヌール」

意味は分からず「ボヌール」という響きが気に入ったのと、
この葉っぱの形が、今まで見てきたカランコエの形と違うので、
これも即お買い上げ。

調べてみたら「ボヌール」って、フランス語で「幸福」の意味なんですね。

カランコエボヌール 

お花も(ピンボケですが)、八重咲で、とっても可愛いです。

こちらも、ピンボケですが、「十字星」 十字星

 銀箋  こちらは「銀箋」 

この2つは、名前も形も、私の中では素直系(笑)

多肉2種JPG 

どちらもクラッスラなので、同じ鉢に植えてみました。

今年の夏から、一気に30種類くらい増えちゃった[多肉ちゃん]たち。
(    )

これから本格的な冬だけど、この室蘭の寒さに耐えてくれるかな?
ガンバレ!我が家の多肉ちゃんたち

 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村



   





スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment