Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 ちょっと恐っ!(室蘭・八丁平)

八丁平のカラス

夕方、中島町へ仕事に向かう途中、
八丁平の交差点で信号待ちしたら、頭上の電線に・・・・


思わず「きゃっ」って言いたくなるくらい沢山のカラス。

信号のはるか向こうまで、びっしりカラスが止まっていました。

夕方から、頭痛がしているので、
もうすぐ天気が崩れるから、それでこんなに集まった?

それとも、こんなにカラスがいるって事は、何かある?
と、ちょっと調べてみたら、
夜、塒(ねぐら)に帰る前に、一度みんなでこんな風に集合し、
それから帰っていく習性があるんですね。

カラスがいっぱいいるとちょっと不気味な感じがしますが、
みんなで集合し、帰宅(?)なんて聞くと、
集団下校のようで、ちょっと可愛いかも?

最初に思ったように、お天気が崩れる前、敏感に察知し・・・、
という説もあるようですが、
みんなで、これから帰って、寝る準備なのですね。

私はと言うと・・・

この1週間の寝不足と、天気が崩れる前の、気圧の変化で、
かなりきつい頭痛と、ちょっと吐き気まで。

雨がザット降ってくれたら、治るんだけどなぁ~

明日は、夜景ガイドなので、
これからガイドプランの確認や、
本職の方でも、やらなくちゃいけないことが山積みなのに、
どうしましょう?

予報では、降るのは夜中。
空の機嫌を伺いながら、もう少し、ガマンかな?


 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村

0 Comments

Add your comment