Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 またまた増えちゃいました

  デザートローズ2 

デザートローズ(唐印)

この色と、葉っぱの形に一目惚れして買っちゃいました。


ストレスがたまると増えていく多肉植物&観葉植物

今回も一目惚れで選んだデザートローズですが、
まさに今の私に必要な「おおらかな心」が花言葉でした。

本職の方でも、そのほかのことでも、
ここのところブチブチと切れそうになることが多く、
先日は神経性胃炎までおこしちゃいました。

そんな私には、今まさに「おおらかな心」が必要だったんですね(笑)

さらに

ムラサキオモト

ムラサキオモト(オーロラ)

葉っぱの裏側の、ムラサキに惹かれました。

因みに、紫色の心理効果の中には、
「緊張や不安を癒し穏やかな気分を与える」
「催眠効果がある」
「心と身体の回復を促す」

なんて言うのがあるので、
ムラサキの葉っぱに惹かれたということは、やっぱり心身ともに疲れているんですね。

そして

ルビーネックレス

ルビーネックレスも仲間入り。

この粒々の連なった感じが可愛くて・・・・

そうそう、先月20日に買った
「マザーリーフ(セイロンベンケイソウ)」

マザーリーフ 

水に浮かべてたら、たくさんの子株ができ、
その一つが大きくなったので

カランコエの新芽1 

親離れしてもらって、鉢に植えました。
わずか10日で、こんなに成長するんですね。

調べたら、これ1.5m位にもなるとか?
(現在3cm位)

「え~~っ」って感じです。

育ってくれるのは嬉しいけど、
1.5mは自分の背の高さくらいになっちゃうので、
本当にそうなったら、ちょっと恐いかも?(笑)


 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment