Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 あれ?子供が・・・・(室蘭・港北町)

親子たい焼き1 

港北町にあるたい焼きの「中村屋」

私がこの前を通るときは、運悪くいつも開いていなくて・・・

今日は、運よく開いているのを発見。

これは買うしかないでしょ・・・と、
餡を10匹買ってきました。

家に帰って、早速食べようと包みを開けてビックリ。
あれっ?子供が付いてる。

親子たい焼き2 

元々、耳の部分が大きいたい焼きでしたが、
その部分が、子供になってる。

以前買った時には気付かなかった・・・・

ひょっとしたら以前からそうだったのかもしれませんが、
今頃気づきました。

気のせいかもしれませんが、以前の写真と見比べたら、
親の鯛の方が、若干丸みを帯びて、体形(?)がコロンとした様な気が・・・
(写真の写し方のせいかも?)

そうそう、子供の鯛の方には、餡は入っていません。



 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment