Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 日本8大・・・

夜景1

いくつまで増えるのかな?



私が、ガイドの講習を受けていた時、
室蘭の工場夜景は、
【日本5大工場夜景】の1つでした。

あれから4年、
17日に静岡県で開かれた「全国工場夜景サミット」で、
千葉市が加わり【日本8大工場夜景】になりました。

いくつまで行くのかな?

あまり増えちゃうと、
夜景バスガイドで紹介しようとした時、
覚えたつもりの名前が、とっさに出てこなくて、
困っちゃうんですよね(笑)

今日からまた、呪文のようにブツブツ言って、
すらすらと8カ所言えるようにしなくちゃね。

日本8大工場夜景エリアは次の通りです。
室蘭市(北海道)、千葉市(千葉県)、川崎市(神奈川県)、四日市市(三重県)、
富士市(静岡県)、尼崎市(兵庫県)、周南市(山口県)、北九州市(福岡県)

参考 → 「富士じかん


室蘭以外のエリアには、ほとんど行ったことがないので、
いつか、全エリア制覇したいです。


 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment