Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 TEAM NACS ニッポン公演「WARRIOR~唄い続ける侍ロマン」

3月30に日から始まっNACSの本公演。
今日4月4日がもう、札幌公演の最終日なんですね。

私は4月1日(日)の昼公演を見てきました。
(以下、感想はネタバレ最小限に・・・・・)
先週の天気予報では、3月31日(土)&4月1日(日)が、
台風並みの大荒れだったはずが、
かなり日にちがずれ、昨日3日が全国的に大荒れでしたね。

皆様の所は、大丈夫でしょうか?

それにしても、この天気、
まさか、大泉大先生のお誕生日だったので、ってことないですよね(笑)


・・・・と言う事で、私が札幌に行った1日は、
風は冷たくても、結構良いお天気でした。

そんな中、職場の後輩Bちゃんと、「WARRIOR」を見に行ってきました。

感想は、一言で言えば「カッコいい!!!!」これに尽きます。
ポスターなどで見る5人より、舞台の上の5人の方が、
断然カッコいいです。

最初の方で、5人が揃って「ウォリア~~」って叫び、
ポーズを決めた時は、思わず「キャ~」って叫びたい衝動に駆られました(笑)

実は、今回の本公演、直前まで仕事が忙しく、
何のリサーチも無く、どんなテーマかも判らないままでした。

前日の夜

SODA (ソーダ) 2012年 5/1号 [雑誌]SODA (ソーダ) 2012年 5/1号 [雑誌]
(2012/03/23)
不明

商品詳細を見る

この雑誌で
森崎博之さん→柴田勝家、安田顕さん→徳川家康、戸次重幸さん→織田信長、
大泉洋さん→明智光秀、音尾琢真さん→豊臣秀吉
をやるのだと言う事を知りました。

自分の持っている、それぞれの武将への勝手なイメージと、
5人のイメージが正直あまり結びつかず、どうなのかな?と思っていましたが、
舞台を見終わった後は、5人になんてぴったりの配役なんだろうと思いました。

特に戸次さんの織田信長、カッコよかったです。
胸キュンで、思わず恋をしちゃいそうでした(笑)。

安田さんの徳川家康も、良かった。ちょっと切ないけどね。

勿論他の3人の方々も、素敵でした。
(あまり具体的に書くと、ネタバレになるので、ごめんなさい)

全国18箇所、これから見に行かれる方の方が多くて、
中には「歴史に弱くて・・・・」とか「戦国武将は良くわからない」なんていう人もいると思います。

私も歴史はあまり強くないのですが、でもそんな私でも大丈夫でした。
どんどん引き込まれ、約2時間半があっという間。

それぞれの武将にまつわる、歴史上のエピソードが、とても上手く扱われていて、
「そうきたか」と思う事がいっぱい。

ひょっとしたら私の知っているエピソードが間違いで、
今回の方が正解かもねと、思わず言いたくなっちゃう感じの事もありました。

今回は5人+15人の役者さんの、20名のTEAMでしたので、
いつものようにNACSメンバーが、一人何役もこなすのではなく、
それぞれがそれぞれの役で、最後まで行くというところも、
より登場人物の性格や行動がはっきりして、良かったのかな?と。
(勿論、いつもの5人だけの舞台も好きですが・・・・)

本当の”女優さん”がいるというのも、何だか新鮮でした。

あと今回の見どころは、何と言っても”殺陣”ですね。
ものすごいスピード感と、迫力。
ちょっとでも誰かのタイミングが狂ったら、怪我をする感じです。

毎日あの迫力で58公演(休演日もありますが)は、
本当に大変だろうなっておもいます。

最後まで怪我無く、無事に行くことを祈らずにいられません。

殺陣のほかにも、見所いっぱいです。
書きたいけど、ネタバレになるので書けない・・・・・・

とってもテンポ感が良く、NACSらしい笑いのシーンもあり、
切なくなったり、ジーンとなるシーンもあり、
見終わって3日経ちますが、未だにその余韻に浸っています。

何かを(誰かを)守るためには、強くならなくちゃいけない。
強くなるためには、捨てなくちゃいけないもの(事)も、失うものもある。
選んだ道は違っても、それぞれが、それぞれの人の「正義」なんだろうなぁ~
なんて思って、勝手に何だか切なくなって。。。。。
そんな今日この頃です。

極力ネタバレしないように書こうとすると、何だか意味不明になっちゃいますね。

今日の札幌公演が終わると、
残すところ、17箇所52公演ですね。

最後まで、体調を崩さず、怪我も無く、無事6月10日の千秋楽を迎えられますように。

できたら「アンコール公演」で、もう1回札幌で公演してくれないかな?
あと2~3回は見に行きたい気持ちでいっぱいです。


最後に、こんな方からのお花も届いていました。

松本潤お花 



BLOGランキング参加中
  良かったら、ポチッとしてくださいね。

    人気ブログランキングへ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment