Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 2017年1月1日(室蘭市内)

H29元旦1JPG 

2017年  酉年
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


今年も、何とか初日の出をカメラに収めたいと、
朝6時過ぎに、ダンナさまと潮見公園展望台の駐車場へ・・・・

お天気予報では、曇りでしたが、
それでも、何とか雲の間から初日の出が顔を出さないかと、
祈るような気持ちで、車の中で待機。

H29元旦2 

日の出予定時間の20分前、イタンキ浜の方を撮ったのが、
TOPの写真で、こちらが駐車場の様子。

この後、続々と車がやって来て、あっという間にビッシリになりました。

しかし・・・・

残念ながら、初日の出は拝めず。

昨年も、ここ潮見公園で待機するものの、
初日の出にはお目にかかれず、トッカリショの方へ移動し、
ちょっとぼんやりとはしていますが、何とかお日さまの写真を撮って帰宅。

今年は別の所へ・・・と言うことで、
八丁平の南公園に行ってみました。

H29元旦3 

やはり空は雲で覆われていて、お日さまを見ることはできませんでしたが、
雲に陽の光が反射して、素敵な色になっていました。

H29元旦6 

視線を右に移すと、測量山と、
その真後ろに雪を頂いた駒ヶ岳が・・・・

ところどころピンクっぽい雲もいいですね。
(写真より、肉眼の方が素敵でした)

H29元旦5 

更に視線を右に移すと、白鳥大橋。
写真だと、ちょっと、もやった感じですが、
こちらも肉眼だと、もっとはっきり見え、
新年らしい清々しさが感じられ、良かったです。

今年も、見事な初日の出には、お目にかかれませんでしたが、
雲の向こうには、ちゃんとお日さまは輝いている・・・と言うことで。。。。

今年も1年、室蘭のステキを届けて行けたら良いなと思っています。


 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment