Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 今日より通常営業(室蘭・手作りの店「よりみち」)

よりみち1

タイトル「もちねこ」
言われて見れば、御供え餅ですね。


中島商店会コンソーシアム「ほっとな~る」内には、
日替わり定食の食べられる【キッチン街】と、
サテライトショップがあります。

今回はそのサテライトショップの一つ
手作りの店【よりみち】さんの紹介です。

【よりみち】と言えば、手作りバックのお店、
特に畳の縁から作ったバックがユニークと言うイメージですが、
可愛い小物もいっぱいです。

写真を撮らせていただいたのは、昨年の年の瀬でしたので、
まさに新年のグッズがたくさんでした。

TOPの写真は、御供え型猫(猫型御備え?)。

よりみち2 

こちらは、折り鶴の形の置物。

よりみち3 

こちらは、お正月らしく獅子舞の獅子。
(この写真を撮らせていただく数日前には、左右に2頭向かい合っていましたが、
あっという間に1頭売れてしまったそうです)

よりみち4 

こちらは今年の干支の酉さんたち。

よりみち6 

よりみち7 

手作りならではの、ユニークな表情と、
何か温か味を感じる小物たち。

直ぐ売れてしまうものもあるので、
その日によって、少しずつディスプレイが違っていました。

よりみち8 

手作りの店「よりみち」は、
コンソーシアム内の奥、向かって左側(レジの近く)あたり。

今日1月6日、午前11時から通常営業です。
(18時まで、日曜定休)

お正月が明けたので、小物もディスプレイも、
写真撮影時とは違っていると思いますが、
見に行くだけでも楽しいですよ。

まだ私はオーダーしたことはないですが、
「こんなバックがあったら良いな~」と言うのがあれば、
本人希望のバックも作ってくれるそうです。

コンソーシアム「ほっとな~る」自体、
入ったことがなく、ちょっとは入りにくいという方がいらっしゃいますが、
どんどん入って(笑)、全然大丈夫です。

入ってみたら、何か素敵なものを見つけられるかも?
(コンソーシアム「ほっとな~る」自体は、
10:30~18:00オープンで、年末年始以外年中無休)


 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment