Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 降りましたね~(室蘭市内)

イオン駐車場

私の背より、はるか高く積まれた雪


朝起きて、ビックリ。

夜中のうちに、一気に降った雪。

家の前は、早くに通ってくれた除雪車のよけた雪と、
吹きだまった雪で、50cm以上になってるところもあり、
雪かきが大変。

TOPの写真は、お昼頃お買い物に行ったイオンの駐車場。

雪かきした雪が、駐車場の端に、うず高く積まれ、
私の背を、遥かに超えていて、
道路の向こう側なんか見えません。

家に帰ってみたら、
歩道と車道の境にもうず高く積まれているところがあり、
小路から大きな道へ出るときなど、
左右の確認などしにくく、
見通しが悪くなっているところが多いですね。

道路状況も、
アスファルトが出ているところ、
圧雪になっているところ、変な轍になっているところなど、
ちょっとの距離でも、目まぐるしく変わります。

歩道の雪の陰に隠れた歩行者も、
見えなくなっていることがあるので、要注意ですね。

みなさん、ゆっくり安全運転で!


春までには、もう1回くらい、
こんな風にどか雪の日がありそう・・・・



 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村

0 Comments

Add your comment