Welcome to my blog

aki風に吹かれて

ブログタイトルのように、風の吹くまま、気の向くままに。

 温泉ソムリエ

温泉ソムリエ 

これ、何だか面白そう。


数日前、知人から、
「温泉ソムリエ」認定セミナーの紹介メールが来ました。

その知人は、
すでに昨年の12月に受講し、内容が良かったので、
ちょっとは観光の方に携わっている私に、
是非にと、知らせてくれました。

受講料が結構かかりますが、
何だか興味をそそられる内容なので、
2日ほど考え(笑)、申し込みをしました。

室蘭市内には有名な温泉がないので、
夜景ガイドの時にすぐに使えるの物ではないかもしれませんが、
近くに洞爺湖温泉や登別温泉がある地域なので、
知ってて損はないかと思います。

今日、仕事で会った人に、
何気なく話したら、すごく興味を示されていました。
(全然観光関係の人ではないですが・・・・)

セミナーといっても、
講義のような堅苦しいものではないようですし、
別に観光に携わっていなくても、
自分で「温泉」を楽しむ時にも、正しい温泉の入り方や、
全国の色々な温泉のこと、耳寄りな情報が学べるのでないかと思います。


開催日時:2017年4月14日(金) 12時50分~17時
会場:登別市民会館 大会議室
受講料:24,840円(税込)
申し込み締め切り:2017年4月7日(金)
定員:80名
主催:登別観光協会


興味のある方は、登別観光協会の専用ページからどうぞ → こちら

登別観光協会の1月26日の記事もご参考に → こちら




 ランキング参加中 

道南 ブログランキングへ

            
 
                                          
  にほんブログ村                                    にほんブログ村



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment